見出し画像

「心に脂肪がついた」と表現しよう

こんばんは、ヨシモトです。

今日は久しぶりにジムに行ってきました。

「あぁしんどいな...」

久しぶりにトレーニングをすると、途中で止めてしまいたくなる時があります。

「あぁ..心にも脂肪がついたんだな...」

ふと思いました。

心身ともに鈍ってしまっていたんだな。


今日はそんなお話でした。

***

コロナの影響で僕が通っていたジムが1月末で閉店してしまいました。

僕の筋肉を作ってくれたジムです。

とても残念に思います。

昨今、健康思考、高タンパク食品の普及、トレーニングブーム、とフィットネス業界にとって追い風のような気がしていましたが、現実はそんなに甘く無かったようです。

筋トレは継続です。
一日二日で体は健康にはならないし、筋肉もつきません。

でも継続すれば、健康になり、筋肉もついてきます。

自分に打ち勝つことを繰り返すことで、精神力も上がるし、自己コントロール能力も上がります。

体を動かすことって大切ですね!

今は僕にとって「脳筋」を鍛える方が優先順位が高いですが、
時間を作って「筋肉」も鍛えていきたいですね!

ではまた。


自己投資&社会貢献に役立てます!これからも宜しくお願いします! twitter:https://twitter.com/yoshimo83829407?s=09 アルプロン:http://alpron.refr.cc/yoshimoto83829407