見出し画像

先週の答えと2024年2月の読書

先週のnoteは、書きながらふと思いついたちょっとした遊びを入れ込んでみた。読んでくれただろうか。

答えは、文末を「~い」で終わる。

SNSでシェアしてみたら、コメントで反応をもらえた。「わからん」という人もいれば、すぐに答えが分かった人やその内容を含めたコメントでレスポンスくれた人、逆に先頭の文字を繋げたら何かの暗号が出てくるのではないかと試してくれた人もいて、一緒に遊んでいる感じが嬉しくなる。
文章を使った遊びは、また思いついたときに取り組んでみたい。楽しみにしてもらえたら嬉しい。

一緒に楽しむと言えば、もうひとつあるのが読書。
読んだ本をを投稿する読書仲間が少しずつ増えていて、時間も空間も読んでいる本も違うが、公開する楽しみ、見せてもらう楽しみを味わっている。違うからこそ幅が広がるのも、また醍醐味のひとつだ。読みたい本がどんどん増えるのは、嬉しい悲鳴でもある。

年間100冊を目標にして始まった2024年の読書は、2月から3月へと変わった第9週目を終えて、17冊。こんな本たちが並んでいる。

10.『いろいろ』
11.『ストロベリーライフ』
12.『常設展示室』
13.『フリースタイル言語学』
14.『ふれあいサンドイッチ』
15.『あしたの幸福』
16.『シニアの品格』
17.『共感力』

読書のきろく 2024年6週目~9週目

9週目を終えて17冊。一週間に2冊にちょっと届いてないペース。ズルズルとペースが落ちていくのか、また持ち直していくのか。
まだまだ大丈夫と思いながら、3月も読書を楽しんでいきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)