見出し画像

ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ


こんばんは
未来のインフルエンサーhirochinです

昨日は体調悪く記事の掲載をサボってしまいました。

継続もできない自分はなんてダメ人間なんだ、、、






とは思いません!!



書きたい時に書く。
気分が乗らなければやらない。
はい、リフレーミング完了〜

ということで今日の本題です。

今日は、
落ち込み気味なあなた
慰めてくれる人がいないあなた
努力が報われないあなた
日々頑張ってるわたし


まぁ悪いことある日もあるよ



筆者はですね、
結構昔から心配症で、大学生の最初の頃は日々


😭大学辞めたい😭


と思ってました。
テストの成績見る日なんてもうドキドキものです。
いっつも成績開示される時間ぴったりに大学のホームページを見に行ってました。


私はもともと指定校推薦で入学し、自分の元のレベルより高い学校に入学してしまい、周りのレベルの高さについていけなくて、ストレスMAXでした。

しかも物理学とか全く興味のないコンテンツを日々学習し、

『これってどこで使うの…?』


って思うことをいつも勉強してたんですよね。
ドラマのガリレオ見たことある人
そんなイメージです。

意味のわからない数式をガリガリ書いてました。

ただね、筆者も無事卒業できてます。
なんなら大学院まで修了しました。


だからね、
言いたいことは


食らいついとけば世の中何とかなるよ 


ってこと。

さらにいうと何とかなるどころか大手に入社できて安定した仕事に就けてます。
学歴さまさまです。
※仕事が出来るとはいってない。


だからね
今日嫌だったなーって今この瞬間思ってても将来振り返って思い返した時に、そこまで大したことなかったなーって思うことの方が大半だから、日々気にせず生きていきましょう。

間違ってもその瞬間の感情的な判断をしないように。


元気が出ない
そんな人に届けばいいなと思うhirochin(ジョニーデップ)の言葉でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?