見出し画像

気分転換するために散歩に行った日の話


たびたびやってくるうつ状態をどうにかしようと、散歩に出かけました。

と言っても、近所ではなく、少し電車に乗り、、、、、


綺麗な花を見たくて、あるところへ行きました。




この綺麗な花は、ぼたんですかね。


グーグルで検索したら、シャクヤクと出てきたのですが、葉っぱで見分ければいいということで、これはぼたんの可能性が高いです。


と思ったのですが、どっちだろう????

分かった方はいらっしゃいますか?





色違いも、、、、


綺麗だなあ。


自然に囲まれた場所で落ち着いてきました。


散歩って、夏になったら暑すぎて出来なくなりそうなので、今の内に散歩するのは、おすすめです。



ツツジも咲いていますね。


春は花が神々しく感じられて好きな季節です。


夏になったら、蓮の花を見てみたいなと思っているのですが、本当に遠出しなければ無理なのか、近場でなんとか蓮を見つけたいと思います。



辛かったり、落ち着いたり、せわしない私ですが、読んでくださるみなさんと、コメントしてくださるみなさんが温かく、有り難く思います。


いつもありがとうございます。


肩の力を抜いて生きていきましょうね。



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?