見出し画像

ソロ活女子のススメ4 第2話感想

おや、人生何回目かとか、タイムリープとか、パラレルワールドとか、異世界転生の話から始まりました。

いま、世の中に溢れているワードですね。


どこか別の世界があって、そこでの世界線があるって、なんとなく信じてしまいそう、、、、


そして、本題の、台湾です。


「なんだか懐かしい」建物がたくさん。


昔の日本の昭和レトロな建物が残っているのですね。

台南には、そういう建物があると、聞いたことはありますが、だから、懐かしい気持ちになるのでしょうね。

林百貨店とか、作られた建物を少し手を加えておしゃれになっています。


コーヒーショップに立ち寄った恵。


日本語のメニューはありますか?と聞いても通じず。

英語で会話をすることに。

これはあるあるですね。

そして、頼んだカフェラテ?が美味しそう。

昔、日本人がコーヒーの栽培を教えたと、諸説あるとは思いますが、日本と縁があって嬉しい気持ちになりますね。


そして、小さな映画館にやってきた恵。

リー・アンさんという監督が通っていたという。

アカデミー賞をとった監督だという。すごい映画館でした。


風情がある映画館でした。


男性からカニのおかゆが美味しいと聞いた恵。

高雄にやってきました。


海外でレンタルサイクルを借りるなんて、ちょっと私には勇気がいります。

そして、カニのおかゆのお店へ。

カニが丸ごと入ってる!!

美味しそう。


でも、これを1人で食べるのは大変だから、残りをテイクアウトした恵。


食べ物を大事にしないとね。ということを店員さんは言いたかったようです。


かき氷屋さんを見つけて、食べようかどうか迷う恵は「食べる」決断をしました。

プリンが乗ってるし、フルーツがどっさり。


台湾に行きたい気持ちが膨らんできました。


おひとりさまって楽しいだろうな。

自分の行きたい方へ自由自在。


来週はどんな台湾がみられるのでしょう。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?