見出し画像

おっさんずラブ-リターンズ-第3話感想



武蔵が、ランランって歌ってるのだけで、癒されるようになってしまったwww


そして、「うるせえ唇」の男、春田と、和泉がキス。

しかも、それを武蔵に見られていました。。。。


不倫を見てしまったことに困惑する武蔵ですが、「はうあっ」って何ですか?www
どうにかしようとして、コンビニのトイレみたいな張り紙を貼ろうとしたり、真意を問いただそうと思い始めるのも、楽しい、、、、


一方、牧は武川さんに家に来るように誘われました。

武川さんも、病んでいるような表情だし、心配になりますよ。


そして、弓道場にやってきた春田。
弓道って背筋が伸びてる感じがかっこよくて、憧れます。


牧が、自宅とは反対の方向に歩いているのを見た武蔵は、後をつけて、武川さんの家に入っていくのを見てしまいました。

家政夫は見た、っていうやつだwww


わんだほうに来た春田が、ちずと話して、さらにちずの子供と、まいまいの子供たちが走り回っているのが平和すぎて好きです。

まいまいの笑い方が本当に好きwww


武川さんが、心配していることって、老後のことなのね。
それにしても、
「おむつパートナー」って、かなりのパワーワードですね。


確かに、老人一人で住むのは難しいし、ケアしてくれる人は必要です。
私も人のこと言えない。

老後に一人だったらどうしようって、真剣に考えてしまう、、、、


そして、おむすびを握っている菊さまが、和泉のことの口止めに、お金を使おうとしてきました。
それだけ隠そうとしてることは一体何でしょう。


牧と洗濯物たたみながら、武川さんのこと話してたら、
「武川さんの話、いいわ〜〜」
って、春田嫉妬してる!

なんか、私は嬉しいわ〜。

そして手を繋ぐとか、キスとか、相手に言えないことがあったら浮気だと言う牧に、お腹が痛くなる春田。
ここらへんもアドリブかな、と予想しながら見ています。


和泉と菊さまの家に家事代行サービスとして、やってきた武蔵。
でも、この家、武器がそこらじゅうに隠してある。

春田が和泉さんの後をつけて、飛び跳ねて隠れるところ、シーズン1の第3話を思い出します。

あの時、大爆笑したな。


昼顔の2人ってサブタイトルがついてることも、シーズン1の部長と蝶子さん、春田の関係を思い出して、そういうことも意識して、作られているのかな、と思います。



弓道場で春田と和泉さんの様子を見て、バックハグって思った武蔵も、動揺する武蔵も、面白い。
いつの間にか、春田が、息子のような気持ちになっているのね。


火事?かと思ったら、和泉家に煙が十蔓。
そのどさくさに紛れて、「なんでキスしたんですか」って聞いた春田。

でも、彼は覚えてないようでした。


武蔵が、撮った写真が散らばって、春田と、牧の不倫疑惑が、2人に明かされました。
キスされた、ということも、春田は牧に告げました。

「不倫とかしてないんで」

と2人とも否定。

「うわーーーーーん」って泣く武蔵を見て、笑ってしまうwww
武蔵は必死なのに。
どうしても面白いwwww


わたあめを食べる春田と牧。
どっちどっちから好きになったのか、とか、
甘えん坊将軍でいい?とか。

武川さんに嫉妬する春田に、今回俺も嫉妬しましたよ。
と言う牧は、
キス、

甘い////

甘いよ。


2人とも、両思いなんだなって改めて実感して、幸せです。


和泉のペンダントに、春田の写真が、というところで終わりましたが、
春田そっくりの誰かさんだとしても、
和泉が血だらけだったことの謎が解けないままなので、今後に注目です。


でも、とにかく、わたあめキスが可愛すぎて、幸せ、、、、





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?