見出し画像

暴露系YouTuberっているじゃない

こんばんは。吉野もぐらです。
暴露系YouTuberって知ってますか?
僕は批判的な部分があるんだけど、でも見ちゃうんですよね。
いろんな芸能人だったりインフルエンサーの裏の顔。
うーん。
実際は知らない人の知らない事だから、別にどーでもいいんだけどね。

みなさん、どう思いますか?
暴露系YouTuberって。

ちょっと話が変わるけど僕が20代の頃のお話。
あの頃はバンドでバリバリ活動していた。

そんなに有名なバンドではなかったけど、それでもライブハウスシーンでは知られる存在ではあった。

そしてそんな有名でもないけどアングラな部分で知る人ぞ知る僕たちのようなバンドマンにだって知られたくないことだってある。

それは別にやましい事とかじゃなくても、いちいち暴露すんなやって思うようなことだってあるのね。

それでね、当時の僕のバンドのメンバーの彼女で、やたらとプライベートの話をネット上に書いたりライブハウスで他のファンの人に話す人がいたのね。

まぁ話したいんだろうって事はわかってたけどね。
「私が彼女なのよ。いろんなこと知ってるんだから」的なマウント取りっていうか?

そんな時にボーカルのやつの彼女が突然キレてその子に「あのさ、うちらはバンドマンの彼女でしょ?人前に出て表現する人のそばにいる人間として、プライベートな事をぺちゃくちゃ喋るのはダメだと思うよ。」
って言ってたの。

その時、なんかすごく感動した。
この子ってすげー!って思った。
僕は有名な人と仲良くなったとしたら、色々と暴露しちゃうかも知れない?
今みたいにYouTubeとかではないかもだけど、当時だったら打ち上げの席で調子に乗って「俺、あいつのこんな事、あんな事、知ってるんだぜ」
みたいな感じでさ。

でも、それってダサいと思うし、それにルール違反のように感じる。

そんなことしたら友達いなくなると思う。
誰も自分と向き合って付き合ってくれなくなると思う。

後で誰に何を暴露されるかわからないからね。

そんなことを思ったんですけど、みなさんはどうですか?

暴露系って?

こんな僕にだって暴露されたくない事あるもんね。
やましい事とかじゃないし、別に隠すようなことでもなかったとしても
それでも、わざわざ全世界に公開するようなことでもないことってあるじゃない?

でも暴露系YouTuberの方はそんなもんじゃない。
それは、不特定多数の人に言っちゃダメだよ。
って思うような事とかもあるし。

うーん。
難しい。
どうなんだろう?

暴露された方も名前が出て注目されるから美味しいのかな?

どうなんだろう?

とか思った冬の夜。

それではまた。

吉野もぐらでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?