見出し画像

春の庭

春は勝手に来る。
いや、気づくともうすっかり居る。つい最近まで薪が間に合うか気にしてたはずなのに。

何も無かった庭にたくさんの草花がにょきにょきと生える。それはもうびっくりするレベルで生える。
毎年のことだけど、不思議。  

今日の庭。

マツバウンラン

そよ風に揺れる繊細な花弁。

ムラサキツユクサ

造形が美しい。

ハルジオン

いっぱいありすぎて邪魔者扱いだけど可愛らしい花。

カラスノエンドウ

食べられるらしいですね。

シロツメクサ

家の庭ではレア。

コメツブツメクサ

我が家はこちら、コメツブツメクサがびっしり生える。ふかふかして気持ちいい。


ナナホシテントウも忙しそうだ。

春は短い。みんな一生懸命だ。

ゴールデンウィークで帰省中の長男ももう戻ってしまう。

すぐに夏だね。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?