映画「ボーン・イエスタデイ」 監督:ルイス・マンドーキ

製作年:1993年 製作国:アメリカ
主演:メラニー・グリフィス、ドン・ジョンソン、ジョン・グッドマン

 楽しめるお話です。
 勉強って義務的だったり、強要されてやるのは退屈です。でも、知らないことを知りたいと思うようになり、疑問を明らかにするために問題に挑み、理解するために調べて、考えて…という行為は飽きません。第一、楽しいです。

 自分次第でいつでも変われることができる。
 プラスに変わるのも、マイナスに変わるのも自分次第。もちろん、現状維持をしようと思うのも。
 自分の生き方を自分で決められるって素晴らしいことです。
 人として成長したいと思い努力をすれば、いくらでも成長できます。
 そういう、ささやかな素敵なことを観させてもらった作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?