見出し画像

自分事の恋愛。俯瞰して見る恋愛。同じ恋愛でも全く違う。

私は恋愛が苦手だ。

キュンとするよりも先に、自分に冷めてしまう。

何だか楽しみ切れないのだ。

かと言って、恋愛に興味が無いわけでは無い。

恋愛ドラマは大好きだし、恋愛漫画を読むと心が温まる。
友達の惚気を聞くと私まで嬉しくなるし、むしろ大好物。

他者の恋愛話はキュンとするのだ。

もちろん、恋愛ドラマを見たり恋愛漫画を読んだりすると羨ましい気持ちも湧いてくる。
キュンとするだけでは終わらない。

頭ポンポンだと?!最高!
私もして貰いたい!

そんな気持ちになる。

でも、実際にされてみると、その嬉しさよりも頭ポンポンされている自分に目がいってしまう。

頭ポンポンされている浮かれた私。

そんな私が嫌になってしまう。
自分に冷める。

だから、自分の恋愛は楽しみ切れない。

人の恋愛を見ている方が楽しい。

自分事の恋愛。
俯瞰して見る恋愛。

同じ恋愛でも全く違う。

自分事の恋愛。

なんて難しいのだろう。

私は恋愛が苦手だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?