見出し画像

さらば、せいぶえん!

2月29日であの「せいぶえん」が無くなる!?
そんなバカな!
手塚プロとコラボし、新アトラクション「ウルトラマン・ザ・ライド」や「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂ザ・リアル」が好調のはずの「せいぶえん」がな無くなる!?

にわかには信じられない話が聞こえてきたので、真相を確かめるべく西武園ゆうえんちに行ってみた。

実は西武園ゆうえんちに来るのは初めて。
2021年にリニューアルされる前は、来園者も年々減少しほとんど廃墟のような状態だったと聞いていたので行こうとも思わなかったんだよね。

2002年に閉園した向ヶ丘遊園がそんな状況だった。
閉園する2年くらい前に撮影で行ったんだけど、本当に人がいなくてまるで「貸し切り」状態。食べ物の売店は全部閉まっているしアトラクションは一つも動いていなかった。
正に「すたれた」という言葉しか出てこなかった。

スタッフの方が俺達について歩いていて、アトラクションに乗りたいと言えば電源を入れてくれる…西武園もそんな状態なんじゃないか?と想像していたんだよ。

でも2021年に「ゴジラ・ザ・ライド」とか「LIVE!西武園ゆうえんち」なんてCMを見て、気にはなっていたんだよね。手塚とのコラボもあるし。
とは言え、それなりに遠い場所にあるし、遊園地で喜ぶ歳でもないので足は向かないまま2024年になってしまった。

そんな矢先
「せいぶえんが無くなる」なんて聞いたもんだから、居ても立ってもいられず行ってみたのさ。

ここから先は

2,160字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。