見出し画像

夢は叶えるものではなく、思い付くもの

多くの人が準備ができていないと夢は成し遂げられない。

そのように思っている。

ただし、準備が整うのは、それを待たずに行動した時のみなのである。

どうかこの矛盾に気づいてください。

できもしないことを、あたかもできるように振る舞い、そのようにしてください。

はじめは周りの人々が後ろ指を指し、馬鹿にするでしょう。

時には罵られ、罵倒され、詐欺師呼ばわりされるでしょう。

言わせておけばいいのです、むしろ言わせてあげてください。

まずはその状態を作り出し、自らそれらのすべてを受け入れてください。

何故ならそれがこの世界の仕組みの一環だからです。

夢は準備が整うのを待っている人の元へは一生やってきません。

そうありたいと勇気を出して行動した者の下にのみ、訪れるからです。

自らの閃き(インスピレーション)と、衝動(インスパイア)を信じてください。

あなたがある日、そう思ったのです。

ただそれだけであり、それがすべてです。

この全宇宙で、あなただけが、そう思ったのです。

この奇跡を理解してください。

その思い付きはあなただけのものであり、あなたにしか成し遂げられないことなのです。

だから周りは、100%!あれやこれや言ってきます。

もうお分かりのように、周りは誰一人として、あなたの思い付きを理解できないのです。

何故なら、それはあなただけのモノだからです。

夢の成就とその準備段階はいつも背中合わせ。

あなたが思いついた時点で、その夢はすでにこの世界に現出しているのです。

だからあとは行動によってその回転扉をクルリと反転させるだけでよいのです。

どうか忘れないでください、あなたの思い付きこそが、この世界の夢なのです。

国連WFP親善大使に就任しました


タイトルフォト

Napaさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

著者プロフィール

私、ナスノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。