見出し画像

魂を燃やせ!

16ビートで生きろ
心臓だよ
4分の1拍子じゃなくてさ
頭じゃなくてさ

豊かな自分になる?
なんにもわかっていないくせに
世界のヒミツを言ってごらんよ?
自分が誰かもわからないくせに

僕の創ったものなんて誰も見ない?
それがどうしたのさ
胸の奥深くで何かが蠢いていることを誰よりも知っているくせに
作って造って創って、そして死ぬ
それが僕たちの人生じゃなかったのか?

僕の歌なんて誰も聞かない
僕の小説なんて誰も読まない
僕の踊りなんてダサイって思われてる

そう決めつけたいならそうすればいい
なんのために生まれてきたのかなんて本当はわかっている
誰からの評価もはじめから期待なんてしていなかったじゃないか

今こそハート以外のすべてを手放すときだ!
ぜんーぶ捨ててしまえばいい
そして最後に残ったものがアナタだ
この世界で一番かけがえのないものだ

さぁ魂で生きよう
感情も全部かなぐり捨ててさ

決めなくていいんだ
自分で自分を決めつけないでよ
あなたはいつだってアナタだ!

だから歌いたいときに謳えばいい
ずっとただ笑っていればいい
ただ生きていればそれでいい

あとがき

あなたがあなたでいてくれるということ、それがなによりのプレゼント。
メリークリスマス。
Nasuno

タイトル画像

ふるりさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

プロフィール

私、那須ノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。


いつも本当にありがとう。 これからも書くね。