見出し画像

メンタルがダウンしてる時にやってはいけないこと第1位

は「夜更かし」だと完全に思っています、よしです。


寝不足になると思考が回らないしネガティブになってしまって、ぐるぐる思考が加速したりして、弱ってしまうなぁと感じています。


落ちてる時ってなんかよくわかんないけど、挽回しようと思って無理矢理にでも起きて満足感を得られる何かを見つけたり行動してみたりするんだけど、


翌朝寝不足になった時にあまり意味なかったなぁ(意味はあるんだけど)と思うことが多い。



睡眠・運動・食事ってほんとにいうけど、まじで削りがちな睡眠は確保すべきだと思います。



明日の自分が今日の自分に感謝できる、ありがてーっておもえる行動を取りたいなと思ってるので、ぼくは以下をやりたいと思う。


  1. 22時台にお風呂に入る、できれば浸かる

  2. 23時台にはベッドに入る

  3. スマホはベッドに持ち込まない


ということで、睡眠第一でいきます!
それでは、今日のスリーグッドシングスです!

モーニングノートで習慣として書いているコトを少しYouTubeで紹介しています💡


ガッツリ寝ました

最近はあまり早く起きれてません。そういや、去年の2月もそんな感じだったなと思って、時たまそういうリズムもくるよなということで割り切って体調優先で睡眠を削らないことに決めました!


なので、よく寝れたのはグッドです!


仕事よく頑張った

めちゃくちゃ忙しいスケジュールでしたがやり切りました。えらいです。


夜ご飯作れた

お仕事終わって速攻でご飯を作りはじめれました。お風呂も予約できた。ナイスすぎる。これから食べてお風呂はいって早く寝る!!




ということで、今日もありがとうございました!
明日もリラックスした1日が送れますように。


今日頑張った自分にセルフハーグ!
おやすみなさい!


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!