見出し画像

カップヌードルは何歳まで食べられるか

私がカップヌードルを食べるのは
35歳が最後になってしまうかもしれない。

体調が悪かったのだろうか。
もしかしたらこの歳でカップ麺なんか食べるなんて、という無意識の罪悪感にメンタルがやられたのかもしれない。

でも食後に胃もたれをしたあの日、
本当にショックだった。

特にものすごく好き、
という訳ではなかったけど
カップ麺が食べたいときは
必ず日清のカップヌードルを手に取った。

会社で忙しくて時間が取れないときは
パソコン画面を見ながらかきこむと
なんだか勇気が湧いてきたし

自宅でひとりのとき
シーフード味にマヨネーズを重ねて
ニヤニヤした日も忘れられない。

カレー味には最後のスープにごはんも入れたいし、
結構本格的に辛いトムヤムクン味も大好きだ。

しかしもはや想像だけで胃がモヤる今
そんな軟な体になってしまった己を憎みながら
やはり別れを告げるしかないのかもしれない。

世の中の人は何歳までカップヌードルを食べるんだろう。
品よくしょうゆ味を啜るおばあちゃんになりたかった。

安藤百福さんは長生きだったけど
一方で体に悪いという意見も根強い。
体が拒否したその日がやはり引き際なのだろう。

でもやっぱりちょっとだけ食べたい。

誰かが食べているカップヌードルを
「一口ちょうだい」
これがこれからの私とカップヌードルの距離感になりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?