見出し画像

納豆好きそうなのにとよく言われます

好き嫌いはほとんどないけど
納豆が食べられない。
物心ついたときには嫌いになっていて
小学校で年に一度
節分の日に給食で納豆が出されるのが
本当に嫌で
教室中にあの匂いが充満するのが
本当に嫌で。

結局食べられないまま大人になった。

ネギを入れたりキムチを混ぜたり
生卵を入れたりみんな楽しそうだし、
オムレツやパスタやチャーハン、
アレンジが効いて栄養満点。
素晴らしい食材だと思う。

納豆嫌いの話をすると
「納豆好きそうなのにね」とよく言われる。

見た目がザ・日本人で地味だからなのか
健康志向っぽいイメージがあるからなのか
わたし発酵してる?臭う?
とにかく食べられない身としてはやや複雑なのである。


パクチーが嫌いな友人がいる。

かわいくて、トレンド好きのキラキラ女子。
彼女もまた「パクチー好きそうなのにね」と
よく言われている。

イメージ的に、ちょっとうらやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?