見出し画像

書籍情報保管アプリ #11 『利用規約ページの作成、assets/ファイルから読み込み』

前回はメインの本の一覧ページのUIを少し今っぽく?するところまで作成しました。

今回は、公開に向けて利用規約を表示するページを作成します。(今回はちょっと短め。。)


外部ファイルから利用規約の内容を読み込む

利用規約は、ある程度頻繁に更新するであることを想定して、利用規約の内容はコードとは別のテキストファイルに格納することにしました。
以下のページを参考にしました。


今の見た感じ

アプリの上のボタンから利用規約を確認できるようになりました。


今後やりたいこと

  • ライセンス関係表示(今回実施しました。利用規約の内容は並行して編集中)

  • ユーザー登録時にプロファイル情報を取得する

  • 書評保存(まずはタグ付けする)

  • Appleアプリに公開!

  • 多言語化する

  • パスワードを忘れた場合に対処する


  • ログイン画面(以下のページ参照)

  • 本一覧表示(以下のページ参照)

  • UI/UXの修正(大体終了。あとZoomも入れたいかな。)

  • 登録した本の削除(以下のページ参照)

  • コードの整理(Classの再定義など)(以下のページ参照)

  • 本の一覧の検索・並べ替え(以下のページ参照。まだ継続必要)

  • GoogleBookAPIも使えるようにする(以下のページ参照。)

  • 本の情報追加する(以下のページ参照。出版社は別途OpenBDで補完必要。)

  • アイコンの作成(以下のページ参照。)

次回はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?