見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン ①

2019年4月21日から10連休を取得して、スペインで行われる ATP500 バルセロナオープンに行って来ました。

行き方、気候、会場内について等の情報を覚えてる限りですが、まずは書いていきたいと思います。

Barcelona Open Banc Sabadell
開催期間 2019年4月20日~28日
会場 Reial Club de Tennis Barcelona

今回の滞在先はロダモン バルセロナホステル。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187497-d4558923-Reviews-Rodamon_Barcelona_Hostel-Barcelona_Catalonia.html

女性6人部屋のベッド1台 7泊 約35000円
agoda より12月頃に4月17日決済で予約
場所はバルセロナのメイン通りである、グラシア通り沿い。地下鉄最寄り駅はディアゴナル駅

ちなみに私も初めてのバルセロナオープンだったので、宿を決めるにあたっては予約サイトで「いいな🎵」って思った宿の住所をGoogle mapに入力して、会場まで行き方を調べて、上記のホステルに決めました。
もしくはGoogle map で会場を調べて、地図上から宿を調べるって方法も。

航空券はキャセイパシフィック航空で約10万円。
購入はキャセイ公式より購入。
休みが冗談抜きに!ホントーに!3月末のギリギリでしか確定しなかったので、上記の値段ですが、半年、3ヶ月ぐらい前、もしくは航空会社にこだわりがなければ、もっと安い値段で購入出来ると思います。

ちなみに日本からバルセロナへの直行便はないので、必ずどこかで乗り換えが発生します。

チケットはバルセロナオープンの公式ホームページより11月に予選から決勝までの通しチケットを購入。
金額 338€ 手数料 5€ (当時のレートで約44000円)

チケット購入が完了後、PDFファイル(だったと思う)がメールで届くので、印刷して持参。

https://www.barcelonaopenbancsabadell.com/es

バスは1回の運賃 2,5 €ですが、バルセロナには地下鉄とバスで使える回数券のカードがあります。
私達旅行者は10回券が使い易いと思いますので、ぜひ地下鉄の窓口で買って下さい。

ホステル最寄りのバス停はディアゴナルーパッセージ・グラシア
会場最寄りのバス停はサンタ・アメリア


バスを降りたら、バスの進行方向に歩いて、突き当たりを右に進んで下さい。
歩いてると信号が見えるので、信号を渡って真っ直ぐトコトコ歩いたら左手に曲がって下さい。
ちょっと歩いて、右手を振り替えればバルセロナオープンの入口です。

さて、次は会場編に続きます。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。