見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン⑤

さてここから本題?
朝早く乗り継ぎ地の香港よりバルセロナに到着し、荷物だけを滞在先のホステルに預け、会場へ出発。

行き方は事前にGoogle map で調べた通り、近くのバス停から34番のバスで向かいます。

バス停に着くと、バルセロナオープンの看板が❗

もうこれを見た瞬間、本当にバルセロナオープンが始まるんだって実感。

バスを降りて、テクテク歩いて着いた入口。

ついに.キターッ❗
ドキドキしながら(なぜに?)入場し、浮かれポンチのお上りさんらしく、貰える物はもらい、見るものはとにかく写真を写し。

でも、入場した瞬間に思ったのは思ったより小っちゃ。

私の中では勝手にグランドスラムみたいにスポンサーブースや飲食の出店がいっぱいあると思ってたんですよね。

22日の試合は

今日のお目当ては日本人選手の2人
Pista 2の第1試合 ダニエル太郎ちゃん
Pista Rafa Nadal第4試合 西岡良仁 くん

だが、今日のメインイベントは
カタルーニャ音楽堂であるナダルと錦織くんのフォトセッション

(フォトセッションの内容は前回2019年 4月 バルセロナオープン④ にて)

しかし、ダニエル太郎ちゃんの試合は11時スタート。
見たいし、同じ日本人として応援したいのは山々だが、フォトセッションがあるカタルーニャ音楽堂は会場と離れてるし、余裕を持って向かいたい。

なので、ダニエル太郎ちゃんが勝つ事を信じて
一時退散。

フォトセッションに夢中でお昼を食べてないので、再入場したらまずはお昼を。
ちなみにこれはバケットにイベリコハムを挟んだ物
お値段6か7€。

これを持って取り敢えずはメインコートの Pista Rafa Nadal に向かいます。

メインコートではロペスとベルダスコのスペイン勢対決。
しかし、天気も曇ってるのもあると思うが、座って見てだけなので、冷えてきて寒い❗ 予想外。
(ここから2019年 4月 バルセロナオープン②に書いてある持ち物に繋がります)

でも、次の西岡くんの試合は是非とも見たい。と思い何とか耐えて、ようやく始まった試合。

しかーし始まったかと思ったら、天気が悪く雨が降り始め、一時中断したり。
またもや❗見たいけど、天気悪いし、寒いし、もう限界で無理。と西岡くんが勝つ事を信じて、ゴメンなさいと帰りました。

結果、私の祈りが足りなかったのか?
2人とも1回戦で敗退・・・(涙)

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。