見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン③

まだまだ会場について書いていきます。
主に試合で使用されるコートは3ヵ所

メインコートは Pista Rafa Nadal
席は全席指定でA~F のエリアに分かれており、A~Dはサイドシート、E、Fはエンドシートになります。
私が観戦した場所はCブロック1列目の右端
このように見えます。

最前列ですが、この下にはボックス席があります。
おそらくクラブメンバー専用なのでは。

その次に大きいのが Pista 1
全て自由席です。

メインコートの Pista Rafa Nadalと隣合ってるので、写真の左上を見ると分かりますが、Pista Rafa Nadal の最後列から Pista 1も見下ろせます。

そして、Pista 2
こちらも全て自由席ですが、観覧席は少なく、上からコートを見下ろす形になります。

そして、選手のサインを貰える場所はPista 2のそば

この写真の場所。Pista 2の観覧席入口の向かい。
試合や練習の行き帰りに選手はここを通るので、
こんな感じで待って、サインを貰えます。
最前列が確率高いですが、2、3列目からでも手を伸ばせば、貰える事も。
ちなみに選手は左から練習や試合に行ったり、右から帰って来ます。

試合そっちのけで、ずーっと待ってる人も。
私も選手の練習前後、試合終了後はメインコートからダッシュで走って、待ってました。

ちなみに会場入口で、開場前から選手の入り待ちをしてる人もいましたね。
私はたまたま開場時間を1時間早く来てしまい、待ってたら錦織君とナダルに会えました。

錦織君は「錦織くーん」って呼んでも、そのまま入ってしまいました(涙)

一方のナダルは「ラファ~」って呼んだら、待ってるファンの方に向いて、お手振りしてくれました。
しかも、笑顔で❤️

バルセロナオープンは選手との距離がとても近い大会です。

まだまだ続きます。
気長にお付き合い下さい。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。