見出し画像

2019年 4月 バルセロナオープン②

この写真が会場入口です。
係員にチケットを見せて、スキャンしてもらい、荷物検査とボディチェックを受けます。
荷物検査は空港と同じようにX線検査でした。

持ち込み荷物に関してですが、私が持参した1,5Lの水のペットボトル、自作のサンドイッチ、スマホ、タブレット(i pad mini サイズ)は特に何も言われる事なく通過。

会場に入ってすぐ正面にスポーツ新聞が2紙積んでます。
無料で、記事は読めなくても、写真は載ってますし、少し嵩張りますが、記念にもなるので私は貰う事をオススメします。
ちなみに夕方とか帰る時に思ってると、ありませんので、貰うのは開場して早いうちに。

会場は全体的にこじんまりしてるってのが、私の印象です。
訪れる人々を見渡しても地元の人が多い感じで、日本人は会期通しても少なかったです。
まさしく、地元の為の大会だなぁ。と

ショップ等の出店も多くはないです。
公式ウェアのLACOSTE、ナダルのアカデミー、公式ボールのダンロップ、後は飲食が数件とスポンサーコーナーぐらいでしょうか。

ダンロップのショップでは直径10㎝位のサインボールを買って、選手のサインを貰う準備をしましょう❗
もっと大きいサイズもありますが、けっこう嵩張ります。

こんな感じで選手のサインをたくさん貰えました
。サインペンはダンロップショップでも売ってますが、日本から持参した方が無難です。
私は旅行用リュックサックに入れっぱなしです(笑)

会場内にお手洗いは1ヵ所で男性、女性に別れており、個数は多いのでそこまで混む事はないです。
(但し、試合終了後などは除く)

会場内の飲食はミネラルウォーターは350ミリぐらいのボトルで2€、缶飲料も同様で2€、生ビールはカップで4€、生ハムとトマトを挟んだバケットで6€等こんなものなのか?と思いつつも、私個人は物価が高いヨーロッパってのもありますが、高いと感じました。

なので、私は毎日1,5Lの水、自作のサンドイッチ、お菓子などを持参して、たまーに気分転換でジュースを買ったりしてました。

現地は太陽が出て晴れれば暖かいので、比較的薄着でも大丈夫だと思います。
しかし曇りだったり、雨が降ったり、晴れてても夕方からは急に寒くなります❗

ちなみに過去に1月、3月のバルセロナに行った経験から4月下旬なら寒くなかろう。とショートパンツに7分袖のトップス、ジャケットで失敗しました。

かろうじてユニクロのライトダウンベスト、薄手のストール、タイツ、レギンス、膝掛けがあったので助かりましたが・・・。

たまたま天気が悪かっただけかも知れませんが、私の経験からコンパクトになるダウン、ストール、膝掛け、手袋、カイロ等は持参するのをオススメします。

サングラスもあった方がいいですね。
日差しがまぶしいのもありますが、クレーコートなので、風が吹いた時に土が舞って目に入ると痛いので、それを避けるためにも・・・。

引き続き、大会について色々と書いていきます。

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。