歳ぐぐり(13~15歳)

まえがき

前(「歳ぐぐり(6~12歳)」)に書いてからもう1年以上経ってたんですね……年齢の話をしている記事なのに更に1つ歳が重ならないと書けない。
(たぶん仕事が落ち着いて書けるようになった頃にスタァライトに出会ってしまったのが原因。これも聴きながら書いている。ずっと助けてって言いながら聴いている。)

前の記事も含めた、この関係のマガジンはこちらから。

なお、今回の記事で使う画像も前回までの記事で使ったものと同じタイミング、令和2年8月に撮ったものですので、今の検索結果とは異なる可能性があります。それはそれで検証したら何かありそう。

本稿は、中学生編こと、13~15歳です。

13歳

「13歳 」

これは予想どおりすぎるけど、それにしても未だに影響力を保っている「13歳のハローワーク」の凄さはどこから来ているのでしょうか。
村上龍は「希望の国のエクソダス」と「五分後の世界」しか読んだことがないのですが、あれらの作品の作者にみんな必ずワンタッチしてから社会に出てきているのだと思うと、かなり怖い。

14歳

「14歳 」

これも一番目は想像つきました。
それなのに、どれだけ思い出そうとしても「女王の教室」が邪魔をしてくる。当時クラスで「再教育センター」って単語が流行ったのがずっと脳内を駆け巡ってるのですがそれも女王の教室。志田未来しか合っていない。

「14歳 インド」は(検索期間を昨年8月以前にして)検索してみたところ、このコロナ禍を予言した少年について触れつつ自分の言いたいことを言うサイトがいっぱい出てきました。占いの使い方としては一番ポピュラー。

15歳

「15歳 」

同棲は早い。
15歳、今日から同棲はじめます。」はウェブ配信の少女漫画でした。第3話まで読んだらもっと色々早かったです。
それにしてもずっと英語のこと気にしてる。15歳の平均的な英語力を調べたいとかなのか、それとも単に「15歳」の英語表記を知りたいのでしょうか。
数字はアラビア数字で書いてやり過ごしてきたので、ちゃんと調べている人には何も言えない。


中学生編ということで、ここまでです。
1年前の私がこの記事は「中学生編(頑張れば合わせて高校生編)」と案内していたのですが、頑張れませんでした。1つ歳重なってるので勘弁してください。

次は高校生編(頑張れば合わせて大学生編)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?