双極だけど社畜です


こんばんは。
社畜なみなさんも、そうじゃないみなさんも
今日1日お疲れ様です。

忘れっぽいけど社畜な双極性の日々を記録するため
note書くことにしました、ただの日記です。

軽く前提条件を。
名前 にゃんぱち
病名 ADHD、双極性障害、アルコール依存症の疑いあり
年齢 働き盛り世代
勤務形態 正社員
みなし残業 なし
残業 してもつかない
待遇 係長待遇
所属会社 年商10億ちょっとの中小企業
業種 建設業
配属 総務部

と、まぁ、羅列すればなんてことないありふれた状況なんだけど、
この双極性障害ってのがなにかとやっかいで。
そりゃ業務内容的にいえばADHDも大概ヤバいんだけど、そのヤバさに拍車かけてくるのが双極性、いわゆる躁鬱っていう存在です。
なにがどのように影響してるかはそのときの状況次第だから、振り返りの意味も含めて
ここに記録していくこととします。

ただし、ADHDの特性のため、
日記は3日すら続いたことがありません。
明日になったらnoteの存在すら忘れてる可能性あるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?