見出し画像

癖づけることの大切さ

みなさんはどんな癖がありますか?
髪を触る、口を触る、足を組むといった身体的なものから本を読む、料理を作る、ゲームで遊ぶといった習慣的なものもありますよね。

もちろん自分にもいくつもの癖があるのですが、今ふと思うと大した癖、習慣がないなと思いました。
暇があったらスマホ見ちゃうとか、Youtube開いちゃうとか結構しょうもないな~と。

ただこのnoteは去年年末くらいから始めたのですが、意外に続いています(思いついたら書き込む程度ですが)。ほかにもできるだけ本を読むようにしたり、Twitter観ていても情報収集をメインにしたりとか最近はちょっといい癖がついていたりはしています。

ちなみに個人的に人から見たら努力だけど自分からすると気にならないという癖(習慣)がつくのが最強だと思っています。

色々と試していくうちにそんな癖がつくといいな~と思いつつ、頭の片隅に癖づけることをイメージして日々を過ごしていきたいですね。

今日はこのへんで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?