見出し画像

ブルーアーカイブ バレンタインイベントの強烈さを感じて

『ブルーアーカイブ』では「0068 オペラより愛をこめて!」のイベントが開催され、超大盛り上がりですよね。

便利屋68の新たな一面が見られるだけでなく、フォーマルな衣装まで見られるなんて……。

それだけでもめちゃくちゃいいイベントなんですが、バレンタインのイベントがくっついていることも見逃せません。

2年前はバレンタイン専用のイベントが行われていました。(先生にバレンタインチョコを上げたいワカモが暴れるイベントだった記憶があります)
去年はそのイベントを復刻し、新たにバレンタインをくれる生徒が増えていました。

今年も何人かバレンタインをくれる生徒が増えているんですが、いろいろとフェチのつまった内容で読んでいてドキドキしました……。
読んでいてよかったなと個人的に感じたストーリーを少し紹介しちゃいます。

カスミ

サンダル型のチョコをプレゼントしてくれるカスミ。
何か意図する部分があるのかなと思っていたら……。
悪戯げに笑いながら型をどうやってとったか秘密にしてきます。
カスミの足を使っていたら……。
さらっと去っていくのもニクい!!
カスミに振り回さるの好きです。

コユキ

チョコの中にメッセージを入れ、先生を呼び出し、反省部屋からの脱出を図る計画的犯行……!!
バレンタインを利用したコユキらしい計画ですね。
でも手作りである必要があるのかと聞かれると、恥ずかし気に顔を赤らめてくれます。
これこれ……調子づいている悪戯っ子に少し反撃するのが醍醐味なんですよね。
慌てて言い訳をするのも可愛い!! コユキも女の子なんだなぁ……。
個人的におすすめストーリーです。

プラナ

まさかのママ概念!?
先生の需要を理解しすぎていて、一本取られました。
正直このセリフ、あまりに良すぎて眼鏡が割れました。
プラナと二人きりでお話しできる良い機会なのでぜひ!!

以上になります。
もちろんほかにもすごくよいストーリーがあったのですが、書き始めると無限に出てくるので、一旦ストップ……。

バレンタインで見られるストーリーは絆ストーリーと違って、もっと距離が近いものが多いので、お気に入りの生徒のストーリーはぜひこの機会に見ておいたほうがいいです!!(次見られるのが来年になるでしょうし……)

今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?