見出し画像

マガジンでカテゴリ分けをして記事をまとめました!

私のnoteって、食に関するお話、IT業界で経験した、食とITを複合した話、個人的な思い・・などなど色々とカオスです。

なので、マガジン機能を利用してカテゴリ分けをしてみました!

この記事で紹介しているマガジンは、全て私が書いた記事のみをまとめさせていただいてます。今後記事を書いたら、出来るだけマガジンに追加していきますので、マガジンにブックマークやフォローしていただけると、興味のあるカテゴリにすぐにアクセスできすし、通知もされますのでお勧めです。


まず自己紹介はこちら!

食に関する記事

1.全力でお勧めしたい美味しいお店

私が全力でおすすめしたいお店の記事をまとめた、いわゆる食レポです。基本は東京近郊が殆どですが、それ以外にも旅行や出張に行っときに、偶然見つけた素晴らしいお店も載せています。

2. 私のオリジナルレシピ・料理検証

私のオリジナルレシピや、料理検証のレポートをこのマガジンにまとめています。レシピは出来るだけ「誰でも・簡単に・美味しく」作れるようにアレンジを加えています。

3.食に関する豆知識・お役立ち情報

みんなにも教えたい「食」に関する豆知識や、お役立ち情報をこのマガジンにまとめました。

4. 家電を使った料理の記事まとめ

私が調理に関する家電を実際に購入して、買ってみてどうだったか?この家電を使えばこんな料理ができた!・・こんな感じの記事をこちらにまとめてます。

5. 万能スキレットで作ったレシピ

料理の時短にもなる、便利な万能スキレットでどんな料理が作れるか?をいくつか試して美味しかったレシピをまとめています。

※ちなみに使っている万能スキレットはこちらです!

6.ノンアルコール・ラボ

ノンアルコール・ドリンク(モクテル)に関する記事をまとめています。※やってみたけど、いまいちウケなかったカテゴリ。今後、企画倒れとなる可能性あり。

食以外のエッセイみたいな記事

1.頭に浮かんだ無駄話のまとめ

私の頭に突然浮かんだ事を、文字起こしして記事にした、無駄話をまとめたマガジン。これをエッセイと呼んでいいものなのか微妙だったので、こんなタイトルにしてます😅

IT業界に関する記事

1.サポートチームの立ち上げで学んだ私のナレッジ

IT業界でサポートチームを立ち上げた経験が私結構あるので、長年積み上げた経験をナレッジとして記事化してます
そんな記事をまとめたマガジン!

2. PMをやって学んだ私のナレッジ

IT業界でPMをやった経験が実は私結構あります。そのときに長年積み上げた経験をナレッジとして記事化してます。
そんな記事をまとめたマガジン!

3. 日々の生活や仕事から学んだ事

日々の生活や仕事で、振り返りで気付いた事をまとめました。いわゆる個人的なナレッジ「こうしたらうまくいくんじゃない?」「これってこういう事じゃない?」みたいな事をまとめてます。

4. 駆け出しエンジニアの皆様に知って欲しい事まとめ

これからエンジニアを目指すために知って欲しい内容を記載した記事をまとめてます!

5. 人とプロダクトを繋ぐテーマの記事

人とプロダクトが繋がらない問題って、私はどの会社でもよく見かけるのですが、どういう事なのでしょう?そんな記事をまとめてます!

※note以外にやってるブログ


この記事が参加している募集

自己紹介

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!