見出し画像

恋人と旅行をしたことがない中年女

恋人同士で旅行する人たちが心底うらやましいです。

私は恋人と旅行をしたことがありません。

憧れ盛りだくさん

若い頃からずっと憧れてました。
旅行経験がなくても結婚したらハネムーンに行くからいつかは好きな人と旅行できるだろうと思っていましたが未婚です。
ハネムーンなんて夢のまた夢・・・というかもう無理ゲーです。

温泉旅館やリゾート地、素敵ですよね。
恋人同士だとふんぱつして高級な温泉旅館やリゾートホテルに宿泊する感じでしょうか。
そもそも私は温泉旅館にほぼ泊まったことがありません。
中年ながら人生で10回も無いかもしれません。

記念日やクリスマス、年越しにディズニーランドへ行くのも憧れてました。
早めからディズニーらへんの高級な公式ホテルを予約して楽しみに待つなんて素敵!!
ディズニーもほぼ行かない人生でしたし恋人と行ったことないのでホテルの情報などが薄いです。
聞くところによるとクリスマスなんかだと半年前から予約しないといけないとか。
記念日に彼氏がディズニーのホテルとってくれて噴水だか演出あってプロポーズされたって話す友達もいました。
そんな彼氏実在するんだ!と驚きました。

色々と憧れてましたが実現されていません。

機会はあったけど

過去に1度だけ恋人と旅行するチャンスはあったのです。
23歳の頃、当時の彼氏とお盆に休みを合わせて城崎温泉へプチ旅行する予定でした。
ちょっと良い温泉旅館に泊まって、浴衣着て温泉街をぶらぶら・・・素敵!!!と盛り上がってました。
ネット予約がまだ主流ではない時代でしたから旅行代理店でパンフレットを見てプランを決めて予約する必要がありました。
当時私は駅近ファッションビルで靴の販売員をしていました。
階下に旅行代理店があったので昼休みにでも予約しにいけたのですが。
彼が
「せっかく初めての旅行だから一緒に旅行代理店に行って決めたい」
と言い張りました。
やっと2人で行けた時にはどの旅館も満室になっていました。
お盆なので当然です。ガッカリです。
仕方ないのでりんくうにあるホテルを予約しました。
りんくうのアウトレットに行って翌日は難波をウロウロ。
もはや旅行ではありません。ただのお泊まりです。
なのでこれは残念ながら「恋人との旅行」にはカウントされません。

本性が見える!?

恋人との旅行、1泊2日だと猫被り通せるけど2泊3日だと本性が見えるって言いませんか?
相手の本性を知りたければ2泊以上の旅行を!!って。
旅行好きでどっちも英語話せるカップルだと1週間くらい海外旅行行くじゃないですか。毎年のように。
本当に気が合って価値観や旅行観が同じなんだなぁって思います。
本性見ても一緒にいられるってことですね。
ベストパートナーですね。

旅行に求めるものが違いすぎると一緒に行ってもしんどいだけですよね。
仲の良い友達だったとしても。

仲の良い友達でも2泊以上となるとしんどかったりします。
私は事前に路線や地図を見て調べて日程を考えたりします。
ついてくるだけタイプの子っているじゃないですか。
「なんでも良いよぉ」って言う子。
1泊だと大丈夫だけど2泊以上だとしんどくなります。
予期せぬことが起きた時に対処責任が私に全荷重乗ってる感じがします。
結構ストレス。

私の本性って「やってあげてるのに」って気持ちが強い性悪女なのですかね。


恋人と旅行観が似てて、一緒に旅をしてもストレス無く過ごせて、
見たことのない景色を一緒に見て感動したり、
初めての味に驚いたり感想を言い合ったり。
全てにじゃなくても共感できるのって良いなぁと思います。

ハネムーンは無理ゲーですけど
恋人と旅行はいつか行けたらいいなと諦めずにいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?