見出し画像

中年女”骨格ストレート”らしいが

四十路は着るものに困ります。
何を着たら良いのかわかりません。

スーツ系を着こなすキャリア女子ではないし
独身なのに「ママ系ファッション」も違う気がします。

ママ系ってなによ。
でも「いつまでもかわいいおしゃれママ」的なそういうジャンルってあるじゃないですか。
ママ感は出したくないんです。
だって産んでないのですもの。
妊娠出産を経験された神々しい方々とは違うんですよ・・・。

とはいえ、「いつまでも独身系」のファッションジャンルが出てきたら嫌ですけどね。


骨格診断と似合う服の本なんかに
「骨格ストレートの芸能人  米倉涼子さん」
って書かれているわけです。

米倉涼子様。大好きです。美しいです。
ドラマで日常離れした煌びやかなお衣装を着こなすスタイルの良さ。美脚。
いつも見惚れています。
ルブタンのヒールパンプスって米倉涼子様のためにあるのかしら!!!
素敵すぎて号泣です。

骨格診断が同じだからって同じ服似合わないですよ。
骨格は同じでも顔とスタイルは異なりますから。


骨格ストレートは
トップスはVネックかシャキッとしたコットンシャツ、トレンチコート。
ボトムスはクロップドパンツ、タイトシルエットのスカート
が似合うそうです。

ウエスト部分に布地が集まるフレアスカートなんかは最悪みたいです。
どうりで〜。お腹が強調されて太って見えてブサイクだったわ。
ざっくり編みのハイネックニットも最悪だそうです。
どうりで〜。首が埋まって着膨れてブサイクだったわ。
写真に写る姿を見てギョっとしたもの。

診断通りに骨格的に似合うアイテムを揃えてコーディネイトしたらええ感じになれるはず!なのですが。

骨格的に似合うアイテム探しに苦労して
ネットで買ったらサイズやら素材感やら失敗して
再び「着る服が無い」状況になってしまうのです。

めちゃくちゃ似合うとしても値段が高すぎたら買わないですし。

たまにワンピースとか少し女らしい服を着たくて試着すると顔とのミスマッチにギョっとします。自分自身にとてもショックを受けます。
骨格診断的にではなく、顔に似合わないのは致命的です。

最終・・・UNIQLOに辿り着いてしまいます。
仕方ないですね。
着やすい合わせやすい買いやすい。
着倒した後も手放しやすい。
着なくなったら店舗に持って行ってクーポンもらえる仕組みめっちゃ良いと思います。
今はクーポンはもらえないのかしら。

「似合わない」だけを避けて、写真に映る自分にギョっとしなければそれでいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?