見出し画像

2回目の距離走、トラブル。

昨日で仕事を納め、今日から1月3日まで6連休です。期間中は天気も良さそうなので、しっかり走り込みたいと思っています。

今日は先週に続き、30km build-up走を行いました。ペースは前回と同じく4'10からゆったり入り、10〜15kmから少しずつ上げ、トータル2:00'00を切るくらいで走れたらなあと思っていました。

30km build-up崩れ
20'35-20'20-20'34-20'29-20'16(Ave.4'05)

寝起きからあまり時間が経っていなかったのもあるかもしれませんが、思いのほか全く走れませんでした。アップの時から身体が全く動かなかったので、ペースアップは少しキツイかもなーと思っていましたが、予想が的中。また、3日前に600m×7を行い、珍しくそのダメージが脹脛に残っていました。そしてとどめにお腹がユルユル。元々緩い方ですが、午前中は特に…17km過ぎで一旦離脱しました。笑

最近下ろしました(jog用)

走りは良いところがなかったですが、最低限の量をこなせたのだけは良かったです。来月末までにあと3回くらい距離走を入れる予定なので、次はもう少しきっちり走りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?