見出し画像

カラオケメモ 9 Apr 2023

家事を中断してぱっと歌いに行った。
2人で2時間だけ歌った。
今日もいつもと違う配信元だった。
歌詞を朗読するように歌おうとしたが、難しい。
英語なら発音を正確にしようと心がけた。
でも今録音を聴いても普段の歌唱との違いがよくわからない。
今回の特徴は男性ヴォーカル曲が多かったことだ。
オクターブ上げて歌うか、オリジナルキーで歌った。
家を出る前に歌っていて低い声の出し方をふと思い出したのだった。
「愛をこめて花束を」ではなぜか笑顔になった。
今日はとても楽しく歌えた気がする。
「二季物語」では、夏のパートに入ってシャッフルというかスウィング調にビートが変わるのがとても楽しかった。
前半の冬のパートではビートは均等なのだ。
アレンジの妙だ。

01-アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) (MISIA)
02-Say It Ain’t So (Weezer)
03-Creep (Radiohead)
04-希望のうた (MISIA)
05-Laughter (Official髭男dism)
06-かもめが翔んだ日 (渡辺真知子)
07-二季物語 (寺尾聰)
08-HABANA EXPRESS (寺尾聰)
09-Woman “Wの悲劇”より (薬師丸ひろ子)
10-愛をこめて花束を (Superfly)
11-Let It Go (Idina Menzel)


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?