見出し画像

地球に勝てるわけがない(低気圧であたまがいたい)

今日は朝起きた直後から身体が重い。
どんよりとした空模様。
ぼんやりとした頭。

あぁ、あたまがいたい。
今日は大変そうだ。

私は頭痛持ちで、特に気圧の低下に弱い。
頭を内部からゴンゴン叩かれているような鈍い痛み。
我慢しながらスマホで「天気痛予報」を見る。

なんだこれは。
日本全国「警戒」の文字。
気圧変化を見るとこれからも下がっていくようだ。

正直、頭痛への対策法はいまだによくわからない。
対症療法として薬を飲むくらい。
カバンの中にはロキソニンが常備されている。

頭痛のときはできるだけ動くようにしている。
長時間のデスクワークで身体を全く動かさないと頭痛がひどくなる、気がする。

肩を回したり首のストレッチをしたり。
血流を良くしたら何とかなる、気がする。

そうやって職場で首をグルグル動かす。
首の座ってない赤ちゃん並みに頭が揺れる。
眠いわけじゃない、むしろ頭が痛くて眠くならない。

だけど今日は時間とともに頭がどんどん痛くなる。
対策をしてもあまり変わらない。

なので結局ロキソニンを飲んだ。
そして今日は早く帰った。

やらないといけないことはあるけれど、画面を見るのがしんどい。
だったらさっさと帰ってお風呂に入って今日はゆっくり休もう。

そもそも気圧の変化は地球全体の運動によるものだ。
人間ひとりでどうにか出来るわけがない。
無条件降伏で大人しく退散しよう。

というわけで今日は定時に帰った。
帰り道に晩ごはんを食べてこの時間にはnoteを書いている。

なんと人間的な生活なんだ。
あたまがいたいことを除いたら。

とにかくお風呂に入ろう。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?