見出し画像

毎日更新は気にしないことにした

昨日、毎日更新の記録が196投稿で途切れた。

さすがにここまで続けてきていたので、記録が途切れたことはショックな出来事ではあったのですけども

正直なところは、ホッとしました。

最近は毎日更新を続けることは、辛いことも多かったんですよね。

こうして文章を書くこと自体は僕にとって好きなことではあるのですけど

毎日更新にこだわるあまり、自分でもたいして面白くないと思う記事をやけっぱちで投稿してしまうことが最近気になっていたんです。

こんなつまらない記事でスキを押してもらうのもどうなのかって思ってました。

だから、無理やりに毎日更新のためにどうでもいい記事を書くことはやめることにしました。

つまらない記事を毎日更新のためだからと無理に公開しない。

そこまでして毎日書かなくてもいいなと思ったのです。

だから正直なところ連続記録が途絶えたことでホッとしました。

昨日毎日更新が途切れてなかったら、これからもずっとただ更新するためだけの雑な記事をあげ続けていくことだったでしょうね。


ちょうどnoteを毎日書き続けて1年が経ちました。

今回連続記録が途絶えたことは、今後のnoteとの付き合い方を見直してみるいいキッカケとなりました。

ということでこれからは、書いたり書かなかったりすることでしょう。

それでもnoteは楽しいから続けていきます。

これからのnote生活がもっと楽しくなるように。

書くことが苦しいって思わなくてすむように。

自分なりの距離をとって書いていこうと思います。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。