見出し画像

「誠実さ」はスキルに勝る話


おはようございます。

よつばです。


以前にフリーランスの記事を書きました。



僕はフリーランスで2年目になります。

それまでは会社員として働いていました。


二社経験しており、一社がwebシステム企業、もう一社がSES企業。


有難いことに

「また、うちの会社で働いてほしい」

と連絡をいただけることがあります。


ほんとうにありがたいことです。


フリーランスで一緒に働かせていただいた企業でも

「うちに社員で働いてもらうこともできますよ」

と名刺を頂けたりします。

(有難い限りです)



しかし、僕はスキルはまったく高くありません。

むしろ全然レベルは低い方だと感じています。



どうして

そこまで声をかけていただけるのかな?と考えました。


僕が現場で働く上で大切にしていることがあります。


それが

お互いが「一緒に働けて良かった」

そう思えるように行動することです。


当たりまえのことかもしれませんが

なかなか

難しいことだったりします。



どんなにスキルレベルが低くても

どんなにできないことがあっても

「誠実」に対応しつづけることはできます。


「今の自分にはどんな貢献できるのか?」

これを考え続けてひたすらに行動し続けること


もしかしたら

そんな姿勢を認めてくれているのかもしれません。


フリーランスでも

会社員でも

一緒に働くのは

同じ心をもった人間です。


誠実に対応をしつづれば

伝わるモノがあるのかもしれません。

(ダメなときは全然ダメですが笑)


お互いが

「働けて良かった」と言い合えるような

ゴールを目指して

日々コツコツとやっていきたいですね。


それでは今日も良い一日を^^

いつも最後まで読んでくれてありがとう。

ブログ更新189日目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?