見出し画像

人生迷える子羊ちゃん〜転職〜

こんばんは〜
ついに
会社に行くことができず、
休んでしまいました。
23歳、よつばデス🍀

みなさんは
何を考えながら
働いていますか?
人生を生きていますか?

今の私には
それがわかりません。

奨学金を返すため、
安定した業種を
と思い、
この会社を選びました。  

しかし、
会社の中は
組織として不安定な部分
があり、
新入社員の私でも
不信感を覚えてしまいます。

それでもスキルを身につけるために
3年は続けるべきなのか、、、

転職して、
別の世界に飛び込むのか、、、。

転職でも、
今の愛知県にとどまるのか、
それとも
違う県に羽ばたくのか。

自分の人生。
正解なんてありません。
そのとき自分が納得できることを
やるしかないと
わかってはいます。

でも、
見えない未来のために
今の決断が影響されると
考えると
臆病になってしまいます。

働くって
大変ですね。
生きるって
大変ですね。

改めて、
私を育てるために
必死で働いてくれた
両親に
感謝です。

何を軸に
自分が行動していきたいのか。

全然わからないけど。

そこから逃げてたら
何も解決しない。

自分を知ろう。
自分を大切にしよう。
人生楽しく生きよう。

終わり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?