見出し画像

四元ブロガー認定?!「tile」「まもサーチ」の製品説明会に参加しました!

こんばんわ!
流しの四元です。

しかし、今日は流しとしてのnoteではありません。
なんと四元・・・ブロガーデビュー(?)です!

去年からnoteを不定期ながらも継続して書いていたことを評価していただけたようで、とある製品の説明会にご招待していただきました!
僕もブロガーとして認定していただけたようで、ものすごく嬉しいです!!
(実際には、単純に好意から呼んでいただけただけだと思いますが笑)


※こちらの記事は製品紹介イベントに参加し、
製品をご提供いただいて書いております。


今回参加させていただいたのは、2つの製品、
「tile」「まもサーチ」というものでした。

ちゃんとした商品説明は、おそらく他のブロガーさんが書いてくれると思うので、僕はざっくり&ミュージシャン視点で書いてみようと思います!(脱線の確率90%)


tileとは・・・あなたから”失くし物をなくす”商品!!

まずはtileという商品なのですが、
結論から言うと、

全ミュージシャンよ!!今すぐ買うのだ!!

という商品ですね。

まず、実際のモノはこんな感じなのですが

画像1

リモコンとか他のモノと、サイズを比べて欲しいのですが、
ものすごくコンパクトです。

それを、財布とか鍵とか、なくしたくないものにつけます。

そして、酔っ払って失くした時に、スマホで探します。音が出ることで見つかります。(あるいは位置情報が出ることで)

そういう商品です!!

ね?!全ミュージシャン買った方がいいと思いませんか?

ミュージシャンといえば、

「音楽×お酒=モノなくす」

が公式ですよね。ハイボール5杯以上飲む人は、すぐに買いましょう。ハイボール4杯分の値段で買えます!!

tileの会社の人が、「つけてるものランキング」を教えてくれましたが、
ほぼイコールで「よくなくすものランキング」だと思うんですよね。

画像2

僕はこう見えて意外とちゃんとしているのですが、
財布、携帯、鍵はなくさないようになるべく同じ場所に置くようにしています。だから、つけるならまさに上位2つですね。

そしてミュージシャン目線だと、
楽器なくしたり、盗まれたりすること、
わりとあるんですよね・・・・。

楽器盗まれるとか、本当に悲しくて、僕だったら立ち直れないかもしれないです・・・。

ちょっとツイッターで検索してみても、

この1〜2ヶ月だけでもこんなにいました。

なので、

楽器につけましょう!!!
ケースでもいいけど、いっそ本体につけてもいいのではないでしょうか?!!

失くす人、盗まれる人は、
「まさか自分が・・・」
とみんな思っているはず。その時は突然です。
もう一度言います。ハイボール4杯分で買えます。

楽器にこそっとつけるならこちらがおすすめ!!

というか、高価格帯の楽器(10万とか30万とか以上?)には、
楽器屋さんがオプションで売ってもいいぐらいな気がします。


その他、スペックなど詳細が気になる方は他のブロガーさんの記事を読んでくださいませ!!!笑


まもサーチ・・・社長さんがめっちゃ素敵だった!!

こちらは、お子さんに持たせて親御さんがスマホで位置を把握する商品(サービス)です!

ミキティこと藤本美貴さんが出演しているムービーがわかりやすいし、ミキティが美しいのでそれを見てください!!

お子さんがいるご家庭には、すごくいいサービスだと思います!!

が、うちは今子供がいないので、ちょっと今は関係ないかなぁ・・・
と思っていたところ、

社長さんが僕らのテーブルに来てくれてお話をしたら、
社長さんが面白すぎました!!!素敵すぎました!!!

この商品はIoTBankという会社のものなのですが、
社長さんは中国の方で、なんと日本在住19年!!!

大学の時に留学してきて、そのまま中国に帰らず、
就職せずに起業して、
そして19年経った今も、こうして自分で商売をやっているそうです!!
すごい!!起業って、5年もてばすごいのに、19年も!!しかも異国の地で!!

僕はすっかり、その起業話が気になってしまって、矢継ぎ早に質問をしてしまいました(笑)

すごく見た目は爽やかな方なのですが、起業当初は

「とても苦労した」

とのこと。

就職は向いてなさそうと思って、起業しようと決めたのはいいものの、

中国人向けのコーディネーターをやってみたり、
観光案内をしてみたり、
その他にも色々やって、しかしうまくいかず、
借金も沢山抱えてしまったそうなんです。

しかし、それでも諦めず、
ある時、

「iPhoneのケース、あんまりなくない?」

と気づいたようで、
自分でデザインして、工場探して、置いてくれるお店を自分でメールしたり訪問したりと営業して、
そしてなんとかうまくいって、
今に至っているようです。(時間がなく、そこまで話聞けなかったのでだいぶはしょってますが笑)

もっと話を知りたいので、
社長さんに「本書いてください!!日本人は、権威に弱いから本出してると絶対信用あがりますよ!!」
とホリエモンが言っていることをそのまま伝えておきました!!笑


まもサーチは、今は自分ゴトにはならないのですが、
もし必要になった時は、この社長さん(曲亮 キョクリョウさん)がとても好きになったので、こちらの商品を買いたいと思いました!!!

画像3

写真撮ってもらいました!

ホントに本書いて欲しい〜〜!!


というわけで、今日は「製品説明会に参加したよ」というだけの記事になりますが、後日、サービスを使用した記事も書きたいと思いますので読んでくださいませ!!
以上、”ブロガー四元”のデビュー記事でした。笑


四元の流しスケジュールはこちら




この記事が参加している募集

イベントレポ

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!