小さなファン

こんにちわ!流しの四元です!

最近小さなファンができました。
はじめて会ったのはついこないだ。4月のようです。

わりと頻繁にお店に来てくれるのだけど、
(今のとり屋さんの店長と、前の店から仲良しみたい!)
毎回「栄光の架橋」をリクエストしてくれるんです。

この曲は、アテネオリンピック(2004年)のテーマソングだったこともあってか、
サラリーマンのおじさま達に大人気!
なのはわかるのですが、
今の小学生はどこで知るのかな??学校で合唱とかしてるのかな??と思ってたんです。

そしたら、なんと!!
「はじめて会った時、違うテーブルでよつもとさんが歌ってたのを聞いてから、カラオケとかでよく歌うようになったんですよー!」
と、ママが教えてくれて、
「俺の影響〜!?」
と、嬉し恥ずかしい気持ちになりました。

この子は、来てくれた時いつも一緒になって一生懸命歌ってくれるし、普段はダンスも習ってるみたいなので、本当に音楽が好きなんですね。

その子が大人になって、
「小さい頃、横丁で本物のいい音楽を聞けててよかった」
って思ってもらえるように、
僕も日々精進しないと、と背中を押されます。

こないだはラブレターももらったのですが、
中には最上級の愛の言葉が…いやん笑

また一緒に歌おうねー!

◆流しのスケジュールはこちらから↓↓


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!