祝☆30歳チンチラ🐭!

https://chinchilla.or.jp/2024/04/01/16160/

コチラの記事を見て、思わず文章をしたためました...✨

やっぱりこういう素敵なニュースを見ると、私も嬉しくなります!!

超ご長寿チンチラさんが、30歳のお誕生日を迎えたそうです😌

まずチンチラとは、げっ歯類の小動物🐭

写真を見せると、
知らない人からは「ウサギ?」とか「ハムスターにしてはデカイ...」とか、そんな反応を貰います。

アイラブチンチラの私からすると
「いやチンチラだから💢💢」

っていう謎のこだわりが出てくるんですけど、まぁそれは置いといて...😂

人間年齢にすると、チンチラの30歳は120歳に相当するそうです。
ほんとに超長寿、、、笑

動画も貼ってあったので見させて頂いたのですが、元気におやつも食べていて、すごく安心する、幸せ風景でした!

やはり、健康は
動いて、食べて、飲んで、、、が、秘訣なのかもしれませんね🤔✨

人間でいう120歳とは思えない食べっぷり、そして毛並み...最高ですね!

我が家にいるチンチラ🐭ひめちゃんも、2019年の11月1日に生まれて、

今年5歳になります✨

私がババアになるまで構ってもらう(笑)予定なので、

これからも
元気で健やかに、可愛いひめちゃんを支えるべく、奴隷(飼い主)はこれからも頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?