電話

僕が電話すれば、済むんじゃないか?
と、先生が自宅の夫に電話した時。
これが運命とかってヤツなのかもしれないけれど。

話し中だった。

「あぁ、私の実家に電話してるンだと思いますよ」って呟いたら
「録音しなさい」と。

電話の録音 
黒電話だった頃は、なんだか吸盤みたいなのをスポっとつけて録音機に繋げばできていた。記録媒体は、カセットテープ
2001年頃
私は音楽とか機械とかには恐ろしく疎いのだけれど
MDとやらが主流だったらしく、ラジカセには外部入力の端子が付いていなかった模様。

妹に頼み込んで探してもらって(妹はシンママでとっても忙しかったのだけれど)、なんとか確保。
だけど、録音できたはいいけれど、音が小さくてねぇ。苦労しましたよ。

今だったら、スマホでポチって録音できちゃうもんねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?