#81 お手入れ楽チンの、溝なしすり鉢|ツクツク

かなり気になっています!
〈溝なしすり鉢〉です。

あの溝があるから、細かくすれるんだとばかり思っていました。
何より手入れがラクなのは嬉しいですよね。
食洗機も使えます。
ゴマだけでなく、岩塩もいけるそうです。

初めて睡眠の話を聞いたときは、このすり鉢よりもびっくりでした!
眠ることに、無知で無関心だった自分を恥じました。

睡眠を知ると面白いです。
一見すると、眠ることとは無関係なことが影響していたり、無意識の世界のことが意識することで大きく変化することに感動すら覚えます。
知っていて損はないですが、知らないと損です。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子