見出し画像

今日どんな思い出を残したいか

人は思い出のかたまり。

読んでいた小説の一節です。
本当にそうだなと納得しました。

これは、今日どんな思い出を残したいかに繋がります。
どんな人と会い、どこに行き、なにを見て、なにを食べるかなど、すべての行動思考が関係してくるということです。

5分後に、予想もしていなかったことが起きることもあります。
しかし、自分で決められることの方が多いです。
行動も思考も自分決定です。
いい思い出を残せる行動と思考をとりたいですね。

今日もいい思い出を残せたなぁと、寝るときに1日を振り返ることが至福の時間です。

心に響く言葉に出会える本も、いい思い出になります。
その言葉をマイブックに書き残しています。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?