職場での電話応対が苦手

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

電話応対は、わたしも苦手でした。
クレームもありましたし、業務には直接関係がないことで対応を迫られ困ったこともあります。
困っている様子を察して上司がすぐに替わってくれればいいのですが、それを望める職場ではなかったことも、電話に出たくない原因だったと思っています。
Chappyさんのブログに書かれている新入社員の方も、電話そのものが怖いのではなく、原因は別にあったかもしれませんよね。

電話対応に限らず、得手不得手は人それぞれです。
適材適所が理想ではありますが、社員の得手不得手をまず把握するにも時間がかかります。
大事なことは、効きやすい相談しやすい職場つくりだと考えます。
Chappyさんのブログには、そのヒントが詰まっています。
毎回、あらゆる角度からアプローチして伝授くださっています。
とても参考になりますので、上司やリーダー、教育者の方も読んでみられるといいですよ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?