見出し画像

幸せを感じる心をもつ人が、幸せな人

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香さんです。

幸せな人って、どんなイメージですか?

こんな問いかけから、智香さんのブログは始まっています。
ちょっと考えますよね。

「じぶんは幸せだと思っている人!」
ブログに向かって答えました。
智香さんの答えに、遠からずでしょうか。

あなたの答えはどうですか?

「あぁ幸せだな」 と感じるハードルは、低い方がダンゼン幸せだとわたしは思っています。
たとえば、温かい部屋でご飯が食べられること。
これが、当たり前だと思えば、幸せだと思うこともないでしょう。
有りがたいなぁと、しみじみ幸せだと思える感度があるかどうかです。

暮らしのなかで毎日くり返されることにも幸せを感じられたら、最高に幸せです。
幸せだと思えると、心は満たされます。
自己憐憫や自己否定もありません。
生きやすいです。

生きやすさは眠りやすさでもあります。
ぜひ眠る前には、幸せ感で心を満たしてみてください。
今日幸せだと感じたことや、美味しかったランチのことでもいいです。
思い出して、あぁ幸せだなぁと感じることを頭に浮かべてみましょう。
心地よい眠りに解けていきます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?