正しさとは。

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、岡山初クロワッサン専門店のマダム 妹尾育代さんです。

正しさは人それぞれ違います。
同じ人でも正しさの基準は、状況で変わりやすいです。
わたしも正しいという言葉は、控えるようにしています。
潜在意識行動学を学ぶ前は、自分の正しさを家族に押し付けていました。
迷惑この上なかったことでしょう。

正しさを押し付けることは、相手の意見や考えをはねのけることでもあります。
正しさは価値観がもとになっていることが多いので、価値観が違うのは仕方がないにしても、その価値観を受け容れることは大事です。

相手への愛や優しさを発動させて、心地よい関係でありたいですね。
守らなければならない正しさは、きちんと分かっているはずなので、正しさは発動させなくてもいいんじゃないかしら。

守らなければならない正しさとは、法律に触れることだとわたしは考えます。
薬物、殺人、詐欺などです。
しかし、よく考えてみると、法律を破り罪を犯す人もいます。
その人にとって、そのときの正しさだったと言えなくもありません。

正しさって、どういうことでしょうね。

年を重ね、経験を積むうちに、自分の正しさも変わっていくものかもしれません。
自分の正しさを人に押し付けることなく、自分の軸をしっかり持って、そのときどきで正しいと思う最善の道を選択していきたいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?