見出し画像

セブンヒーローからひなまつりを学ぶ

ひなまつりと言えば、ひなあられ、ひしもち、などイメージします。
それぞれが持つ意味はご存じですか。

え!そんな意味があったのね!と今日知りました。
食育戦隊セブンヒーローが教えてくれたんです。https://instagram.com/shokuiku_seven_hero?igshid=YmMyMTA2M2Y=

なんですか~セブンヒーローって、と思われた方。
Instagramのアカウントをお持ちであれば、ぜひご覧ください。
強烈なキャラクターが、食の大切さや栄養の秘密など面白く分かりやすく教えてくれます。

セブンヒーロー☆ひなまつりバージョン

子どもたちにも人気で、このヒーローたちから栄養を知って、気をつけるようになった子もいるくらいです。
子どもと一緒に見るのも楽しいですよ。

実は、わたしも宮崎県の特派員として、登場しています。
フォローしていただけると、喜びます。

まず、今日のひなまつりの意味などを面白キャラクターたちから教えてもらってください。
これを読んで、急いでひなあられを買いに行きました。

https://instagram.com/shokuiku_seven_hero?igshid=YmMyMTA2M2Y=

椎葉ゆう子

宮崎県特派員『椎葉村のしいばさん』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?