感謝は良い人生への起点

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、ワーママ大家修業中のkyokoさんです。

kyokoさんの子育てブログは、自分自身を振り返るいい機会にもなっています。
15年前の4月、どのように過ごされていましたか?
kyokoさんの15年前は、変化に富む日々だっただろうと想像できます。

子どもという小さな生命体は、全力全開で親に向かってきます。
しかも、毎日です。
1日が無事に終わると、力が抜けて心底ホッとします。
1日1日は必死なのですが、あっという間に大きくなるんですよね。
正直、あまり覚えていません。
なぜか大変だったことは覚えています。
それが親を作り、親子関係を作ってきたのだと思います。
子どもと居られる時間は本当に短いです。
その間に親ができる大事なことをkyokoさんが書いてくださっています。

感謝する姿を見せるとは、言葉も大切ですが、同時に態度で表現することを子どもは見ているように感じます。
感謝の言動一致を心に留め置きます。
そして、親が良い人生を生きる姿を見せていきたいです。
子どもも感謝が大事なのだと、肌で感じてくれたら嬉しいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?