見出し画像

好きか、快適さか。

どんなに好きなものでもストレスを感じることがあります。
好きなものに触れる環境の違いや、人が絡んでくること、好きなものの状態変化などが原因です。

好きなことを優先しすぎると、ストレスから目を背けたくなります。
精神的に疲れてしまい、その先にはイライラが待っています。

それでも、好きなことを優先するか、ストレスから解放される快適さを選ぶかは、自分基準です。
どちらでもいいと思います。

最近、ストレスが心身に与える影響の大きさをつくづく感じます。
年々、精神的疲労じたいが疲れることに気づきます。
やはり快適さの追求ですね。
どんなことにストレスを感じるか、向き合う日々です。

人生は思ったほど長くはないし、たったの一度きりです。
いかにストレスが少なく快適で生きられるかを好きなことにしたいなと思います。

とにかく快適快眠ですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?