見出し画像

Note辞めたら、人生終わった

外は暑いけど、6月からクーラーってなんか許せないので、サーキュレーターで頑張ってる福井です。

今回は久しぶりのNoteで小話集みたいになってます。楽しんでくださいね~。


すいませんでした


最近、完全にNoteの更新をお休みしておりました。サボってただけです、すいません。

というのも、先々週の土日、旅行に行きまして、夜はそれなりに楽しくなってしまったんですよね。で、Noteが書けませんでした。これは完全に俺が悪い。

それからというもの、先週の一週間は完全に「終わって」て、毎日毎日ダラダラダラダラ、生活をしていました。

今週からまたちゃんとやりますんで許してください。


自堕落な日々を送って思うこと


そんな僕のダラダラ期間で意識していたのは、今まで常に「考えて」いた人間が、それをやめたらどうなるのか、ということです。

答えは簡単、終わります。

何も考えないから、部屋に服は散らかる、ゴミは溜まる、それを捨てるのも億劫だから捨てないし、洗濯もしたくない。

もう、限りなく〇んでますよね笑。

ただ、一週間あれば簡単にそこまで行けるってことです。

なお、現在はごみも捨て、部屋も片付いて、パンツがないことに気が付いて大急ぎで洗濯を回したおかげで、何とか生きながらえてます。

毎日毎日、「生きていく」って結構すごいことで、きれいなものとか整頓された物って、汚したり崩すのは簡単なんですけど、元の状態に戻すのってやっぱり大変なんですよね。だから、常にきれいな状態を保って生活している人とか、本当に尊敬します。え?ま、家に呼ぶような人がいないのも問題か。ったくよ。


ちょっとゲームの話


僕は自堕落期間中、よくゲームをしていました。もっぱらAPEXですよね。でも、「ただただ」回すランクって上がらないんですよね。以前のNoteでお伝えしたように、僕は「常に考える」生き方をしているので、ゲームでも常にそうなんですが、それをやめてゲームしても、ランクは上がりませんし、面白くないんです。

相手をいかに欺くか、いかにして遮蔽を意識して戦うか、いかにして立ち回ってエイムの差を埋めるか。これがゲームの一番甘くておいしいところだと思います。


岡山で3万のジーンズを買った話


ちょうどこの前に行った旅行というのが、中国地方一周で、観光名所もそれ以外も楽しいことしかなかったんですけど、その中でも一番お金を使ったのはやっぱり「桃太郎ジーンズ」を買ったことですね。

僕にとっての「桃太郎ジーンズ」はまさしく「憧れ」そのもので、僕の原点である高校時代を支えてくれた、イケおじを絵にかいたような担任が、愛用していたものなんですよね。僕もそんな担任に憧れて、ジーパンにブーツを身に着け始めたんですけどね。身の丈に合っているのかいないのか。

岡山の店員さんに話を伺ったところ、ジーパンっていうのは20年とか時間をかけて、その味を出していくものだそうです。僕の20年後は40歳かー、と。まさしく一生の相棒が出来たみたいで、いい買い物したなと考えています。しばらくズボン買えません。

ま、バイトもしてるし、大丈夫だよね!うん!、、、、うん、働こ。


うちのバイトリーダーの話


僕が働いているバイト先にも、バイトリーダーがいるんですよね。この方がまた、僕のことが大好きで大好きでたまらないみたいなんですよ。

この前、久しぶりにバイトでご一緒したと思ったら、帰り路に言われたのは、「最近、Note更新してないやん。サボっとるん?」とのこと。ギョッとしましたよね、正直笑。

ただ、自分の一番信頼している人が、一番自分のことを評価してくれるのは、やはり嬉しいことで、バイトでも僕に求められてるものはかなり高くて、時に厳しく指導していただけるおかげで、モチベーションになっているのとは感じます。

僕みたいなタイプは特に、期待されたら嬉しかったりしますし、余計なお世話が大好きなタイプなので、そういったことをきちんと評価してくれる人がいるだけで、気持ちよく仕事できますよね。

うわ、いいように乗せられてるなー!扱い分かってるなー!って思います。


これを読んでいる皆さん。福井は期待している感出しておけば、ちょろいですよ!笑


ただ、誰にだってちょろいわけではないんですよね。職場ではバイトリーダーでも、僕にとってはボスにあたる人です。僕たちをまとめるリーダーに変わりはありません。そんな先輩を見て思うのは、やはり「リーダーは背中で語る」んだなってことです。どういうことか、説明しますね。


僕が最近考えていた、「仕事ができる」とはって何かってことなんですけど、仕事ができる人は自分がやった仕事を人に言わないんですよね。

もちろん、連絡や相談は大切です。しかし仕事ができる人は仕事をしているときに「今日こんだけ仕事してさ~」とか「さっきこんなことやってさ~」っていう、「大変でした」アピールを一切しない人なんですよね。

これ割とほんとのことで、もし職場にこういう人がいたら、気を付けた人がいいと思います。

別に根拠があるわけでもないですし、これ以上言及することは特にないんですけど、仕事ができる人は仕事の「大変さ」とか気にしてなくて、ただ同じ一つの「仕事」なのではないかと思います。もちろん、冷蔵庫とか何個も運ばされたら、こっちだってしんどいですけどね?笑


しんどいことは言わない、常に「存在」で見方を鼓舞する、後輩が見て学ぶのはリーダーの背中、と思って、僕もリーダーやってます。


ま、そんなことは置いておいて、とにかくよくできた最強のバイトリーダーだと思います。ゲームもくそ上手いし、お金もあるし。さすがですわ。

よし、こんだけ褒めたらいいかな、いまゲームのヘッドセットほしいでーす買ってくださーい。笑

理想のリーダーには、僕はまだまだ遠いし、もっと研究が必要です。いろんなリーダーの下でお勉強したいものです!



ブランクがあったものの、意外と書けましたね。

さて、ここでお知らせです!そんな僕がリーダーを務めている山口大学大学祭実行委員会では、現在Giving Campaignという取り組みを行っております!

皆様からの応援が、僕たちの活動資金になります!応援は無料でできますので、ぜひ、以下のWebサイトにアクセスをいただいて、「大学祭実行委員会」に応援と、コメントお願いします!今日のはスキもいりません!応援をよろしくお願いします!

6/25までです!たくさんの応援、お待ちしております!

ではまた!

福井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?