見出し画像

gleeを忘れない!私のマイフェリバリットソング紹介させてくれ

gleeという海外ドラマのファンでして。最近、最終シーズンを見終わりまた静かにgleeブームが自分の中に来ております。なう。

本当にいいドラマでした。勇気をいっぱいもらいました。自分を好きになれました。私のような全世界にいるであろうクソメン&クソガールに寄り添ってくれる優しい物語でした。

全6シーズンで800曲近くカバーしたって言ってたかな。

思い入れのある曲、ファンのアーティストの曲、選び出したらきりがないのですが私の究極の選曲はどれになるんだろう。「人生に影響を与えた一曲と言っても過言ではない」をボーダーラインにし、iTunesを掘り起こし厳選してみました。

今では、記事を書いたり集中したい時・・・静かにノリたい時に聞いている6曲です。紹介します。

●Defying Gravity

ミュージカル「ウィキッド」の一幕ラストを飾る超有名曲ですねっ!ドラマを見ていた当時はブロードウェイミュージカルなんて縁もゆかりもなかった私だったのですが、この曲を聴いて衝撃を受けまして。四季のを見に行きました。いつか本場を見に行くのが夢。ウィキッドは絶対行きたい!!!

本当に綺麗な、勇気の出る曲でして、ドラマ内ではちょっと切ない場面で使われるのですが、この曲でカート役のクリス・コルファーの大ファンになりました。

本場ではアナ雪のエルサ役、イディナさんが歌ってたんだよ。

●For Good

これもウィキッド。本編では、ブロードウェイの本当の舞台を借りて撮影したそうです。グリンダとエルファバの友情と誓いと別れを力強く歌い上げるこの曲は、聴くたび胸が熱くなります。レイチェルとカートの声のバランスもツボなんでしょうね、私の。

●True Colors

シンディーローパーの、グラミー賞ですよ。曲はなんとなーく聞いたことあるな程度だったのですが、このドラマで使われて、歌詞をよくよく飲み込むとクソガール純粋培養で生きてきた私にはまさに劇薬でした。

本当のあんたは虹のようにだね、綺麗だねーなんて、誰が言ってくれる?レディ・ガガのBorn this wayでも思いましたが、あちらの曲って真正面からガッツリ抱きしめてくるパワー系多いんだね。この曲を思春期に知っていられたらなあと心から思うよ。

●Landslide

gleekにお気に入りを聞いて、先ほどまでの3曲は余裕で出てくるでしょうが、これを出す方は中々いないんじゃないかと自負しております。ここ選ぶ方とは魂で繋がれる。連絡、ください。

百合スキーな私。サンタナ&ブリタニーペアは一番の推しメンでして、この二人のデュエットは全部好きなのですが、なぜかグウィネス・パウトローが入ったこの三人で歌う曲に胸わしづかみにされるんですよ。この曲ギターで弾けるようになりたいなあ。本当に素敵。

●Man in the Mirror

glee部男子の集大成だと思うんです。このマイケル回のMan in the mirrorは!!!男の子のパフォーマンスは絶対ダルトン!な私なのですが、ダルトンのTeenage Dreamと迷ってこちらを選びました。

ちなみに、マイケル回のサンタナ姉さんのSmooth Criminalは必見。あー、必見なら、んもう、貼っときましょうね!!ね!!!

●Seasons of Love

2013年に物語の柱の一人、フィン役のコリー・モンティスが急逝します。その追悼回のOPで歌われており、ミュージカル「レント」の曲です。

はああああああああ。この曲、こんなんで聞きたくなかった、本当に。

実は、未だにコリーの死が悲しすぎて、gleeは終わったというのにseason5を見られていません。この動画も、見るだけで辛すぎてオエってなる。

本当に死んでほしくなかった、死んじゃいけなかった。このことを思うたび、ただただ悔しい気持ちで気分が沈みます。だからこそ、しっかり生きようと喝を入れるための一曲になりました。なって、しまいましたね。


終わり!!

長々聴いていただいてありがとうございました。

全国のgleekさん、是非、あなたの一曲とその曲にまつわるあなたのお話聞かせてください。いいドラマだった!!

#日記 #エッセイ #glee #Defying Gravity #ウィキッド #シンディーローパー #gleek #Landslide #グウィネス・パウトロー

※これ以降の文章はありません、以上です。愛猫の鳥ささみ代投げ銭を歓迎しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?