見出し画像

映えスポット巡り♪

四国にある剣山へ行くために。前泊ついでに散策♪

せっかくなんで、車で楽々ピークハント! 香川県観音寺市にある標高404㍍の山頂にある『天空の鳥居』へ。観音寺市が一望でき、天気が良い日は石鎚山を望むことができるとか?! メディアにパワースポットと紹介されたこともあり、人気急上昇! 私が訪れたのは早い時間帯だったので渋滞はなかったけど土日祝日はシャトルバスがでているとのこと。山頂までの道幅が狭いため運転には注意が必要ですよ!

画像1

高屋神社の『天空の鳥居』↓↓↓ check it out  !


そしてランチは『BAKE STUDIO OKAZAKI』でハンバーガーを! 香川県三豊市の父母ヶ浜へ。天空の鳥居から20分ほどドライブ♪

画像2

海が見える二階テラス席は最高! ボリューミーで食べ応え満点⭐︎ 隣のドーナツ屋さんはOPEN前から列ができていました!

『BAKE STUDIO OKAZAKI』↓↓↓

『DOUGHNUT - HOLIC』↓↓↓


腹いっぱい!! 海岸沿いをブラブラ散歩♪ 実はここ『父母ヶ浜』は南米ボリビアの有名観光地『ウユニ塩湖』のような写真が撮れる!? と話題のスポット。夕暮れ時が人気なのかな? 私が立ち寄ったのは真っ昼間だったので混雑なく駐車場もガラ空きだったけど、駐車場の事前予約がおすすめとの情報も!

画像3

お洒落なギャラリーに

画像4

↑こんな感じや

画像5

↑こぉ〜んな感じの素敵なベンチあり

最近のランチといえば山で食す… って感じだったので、久々のお洒落空間に目がチカチカ?(笑)
あっちもこっちも目に飛び込むもの全て映え!映え!映え!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 青空とキレイな海に癒された一日となりました♡

香川県三豊市『父母ヶ浜』↓↓↓ check it out  !




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!