見出し画像

【日記】毎日note更新不可能

小説家になりたい!と文章力 upのため始めたこの note。コロナ自粛生活で私の趣味は一変し、家にこもって読書し物語の創作に励むのではなく、近所の里山へ行ってしまったのを機にどっぷり山にハマってしまった。自然の中に入ることは思った以上にリフレッシュできるのと同時に、小さな山であっても危険は常に隣合わせ。日常であり非日常的な感覚が癖となり主人からは「麻薬」だと言われている。

それでも文章を読むこと、書くことも嫌いではなく『3行日記』をやってみては度々更新を忘れる。そもそも重要度が低いのだと認識し「書きたい」じゃなく「書かなきゃ」と感じてる今、なんのために毎日更新をするのか?日記を書くことの意味が分からなくなった。

10年以上日記をつけている友人に
「継続することってやっぱりすごいね!」
って話をしていたら、彼女の娘(中1)に
「過去を振り返ってもしょうがなくない?」
とバッサリ斬られた。笑

ってことで…
明確な目的がないものは長続きしない。
それでも継続は力なりなのか?
途中やめで投稿できていない記事もたくさんありますが、まぁストレスを感じない程度に noteは続けていこうかと思っております。

上村 雄

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!